2023.09.01

AMBLクリエイティブチームが手掛けたWeb動画に関する記事が、雑誌「ブレーン」に掲載

「雪肌精 SAVE the BLUE」プロジェクトのWeb動画制作に関するエピソードが掲載されています

AMBL株式会社(読み:アンブル、以下AMBL)のクライアント企業である株式会社コーセー(以下コーセー)様の「雪肌精 SAVE the BLUE」プロジェクトの活動を伝えるWeb動画に関する記事が、広告・クリエイティブの専門誌「ブレーン」に掲載されました。
本動画の企画から演出、プロデュースまで制作すべてに携わったクリエイティブディレクター・梶間亮徳の企画、演出に込められたこだわりや1カ月半以上の制作期間を費やして完成したピタゴラ装置について詳しく紹介されています。

雪肌精 公式チャンネル(YouTube)
雪肌精 SAVE the BLUE ~ocean project~ 2023 107秒

AMBLでは、コーセー様のマーケティングパートナーとしてこれまでサポートを行ってまいりました。今回、コーセー様が「雪肌精」ブランドを冠し2009 年から取り組んできた環境保全プロジェクトを幅広く周知するために本クリエイティブをご採用いただき、認知率の向上において大きな結果を残す好事例となりました。
今後はイベントなどでも、この装置の展示や動画の公開を予定しています。

制作担当

梶間亮徳(かじま・あきのり)
多摩美術大学卒業後、2010 年東北新社入社、その後アマナを経て、2022年よりAMBL に所属。クリエイティブとプロデュースのハイブリッドを武器に肩書や媒体を問わずに活動。東京と上海をベースに、国内のみならず、グローバルでのクリエイティブも多く手がける。

商品ページ

雪肌精 SAVE the BLUE|透明素肌を叶えるスキンケア

掲載情報

雑誌名:ブレーン
発売日:2023年9月1日
企画名:CMの裏側
月刊ブレーン2023年10月号 No.759 | 宣伝会議オンライン
ピタゴラ装置で33回リテイク、コーセー「雪肌精」動画撮影の裏側 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

本リリースに関する報道お問い合わせ先

AMBL株式会社 
PR担当 小野 雄介
お問い合わせはこちら